店舗づくりセミナー

2023.06.30掲載

創業に興味のある人や実際に創業の予定がある方などを対象に、新店舗づくりや店舗改装について学ぶ「MIHARA 店舗づくりセミナー」を開催いたします。
「どんなことに気を付けて、店舗を改装すればいいのか?」「内装で大切なこと、注意が必要なことって何?」といった疑問の解決を目指します。

MIHARA 店舗づくりセミナー

■開催日時
2023年 9月9日(土)
14:00〜15:00 店舗内装・店舗改装事例についてレクチャー
15:00〜15:30 講師と参加者によるフリートーク

■会場
ミハラエキマエスペース サテラス

■講師
家具・建築工房 サクラサク 植原 公司(うえはらこうじ)氏

【建築工房 サクラサク プロフィール】
講師をご担当頂く、家具・建築工房サクラサクは三原市の北部久井町にあります。緑豊かな環境で、春には桜が満開になる広い場所に、数棟の工場を持って、一年中が繁忙期の人気店舗施工会社です。
サクラサクの主要メンバーは、主に家具製造を担当する長男・健司さん、大工として施工の現場を取り仕切る次男・浩之さん、主に営業と設計を担当する三男・公司さんの3兄弟。3兄弟で作る店舗は、いずれも繁盛店舗になると評判です。
時代の空気感やオーナーの個性を感じさせる内装は、どこにも似ていないデザインになっています。何をポイントに設計・デザインしているのか、どんなことを確認しながら内装を進めて行けば良いのか、サクラサクで施工した店舗事例を見ながらレクチャーして頂きます。

【講師 植原公司 氏 プロフィール】
広島工業大学では建築・居住環境のデザインを学び、卒業後、県内の住宅設計施工会社に入社。4年間勤務し住宅計画に携わる中でものづくりの面白さに目覚め、兄が設立した家具会社サクラサクに入社。
別注家具の設計・製造に従事し、「家具からはじまる空間づくり」をコンセプトに活動している。

■参加費
無料

■申込方法
専用お申込みフォームに必要事項をご入力の上送信してください。
≫ お申し込みフォームはこちら

■申し込み締め切り
9月5日(火)(但し、定員になり次第締め切ります)

※実施に際しては新型コロナウイルス流行の状況に応じて内容変更の可能性があります。

■主催
三原市起業化促進連携協議会

■実施主体
(株)まちづくり三原 みはら創業応援隊
広島県三原市城町1丁目2-1 ペアシティ三原西館1階
TEL:0848-63-5538 (月〜金10:00~17:00)  FAX:0848-63-8338

前のページに戻る